大虎といっしょ!

smileshop.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 08日

今日引いたカ~ドなら~

今日も今日とて三国志大戦( ^ω^)

しかし本日はレア引かず
戦績も6戦2勝4敗
久々の負け越しです!





コモンがおっぱいさあああああああああああああああああああああああああああ

くそが・・・Rジョジョもらったけどよ・・・

はい、本日の三国志大戦報告のコーナー!

全国はまぁ最後の試合くらいしか面白くなかったので
最初にやった店内対戦から!

VS風塵軍
ゲームファンタジアン精華店(俺と風㌧のホーム)

まずは風塵軍のデッキ

軍師R荀イク(精兵集陣)
SRナミ
LE徐晃
R許チョ
SR曹操

めると軍
軍師R荀イク(転進再起)
R張コウ
R賈ク
R周瑜
UC諸葛瑾
UC張昭
C呂範

4枚無勢覇者Q VS 魏呉二色赤壁離間

ここから僕の視点での試合

初期位置で僕は賈クを右端に、呂範を左端に置いた
しかし完全に読まれていた様でナミと徐晃に踏まれ呂範撤退
賈クはなんとか城に帰る。

その後は槍で牽制しつつ呂範復活まで待ち賈クを端攻城に行かせる。
一気にラインを上げ賈クが曹操を踏み撤退するも後詰の呂範が2発城壁を殴る。

ここで風㌧が徐晃で神速戦法発動
ここで僕は青ボタンを叩き転進で帰宅
今思えば折角諸葛瑾を入れているのだから計略で帰ればよかった。

張コウを城門右に出し徐晃に迎撃をするも武力差5の乱戦で溶ける。
右の方から曹操がやってきたので周瑜を右端に出し突撃を喰らうも焼く。
士気溢れる前に再建とか使っとけばよかった。
ここから呂範のニート生活。


いろいろはしょって書いてます。
1回ナミが舞ってますが、うろ覚えなので許してください。(´・ω・`)

ここでナミ舞う、許チョが城門に張り付き精兵発動
さらに虎痴の怪力で武力が恐ろしい事に
城門を叩かれて逆転\(^o^)/
そのまま時間切れで悔しい敗北。

反省点
呂範が後半ニートだった
賈クでの連突を数回ミスった
大人しく許チョ焼けばよかった。

いろいろ問題点はあったけど楽しかったお!
またやろうお!次は負けないお!


最後の試合
めると軍
軍師うに
SR孫策(旧SR)
SR周瑜(旧SR)
UC張昭
C董襲

あとはひたすら進むだけだ!俺たちの天下へ!デッキです。

相手様は荀攸入りの覇者Qですた
なんというか孫策無双だったなぁ・・・

パパを使うよりも思い入れがすごく強いので
今日は光嘉デッキでやってたんだけど
パパの突撃数が0で孫策が10とかねw

このデッキでは初めて勝ちました。
しかし攻めの天啓も楽しいわぁ・・・。

引きはレアなし
風㌧がR徐庶ダブりなのでもらいますたまる
[PR]

by raid_cloval | 2008-05-08 22:58 | 三国志


<< 今後やりたいデッキ      ほんとにもうね >>